今週は、たまたま料理企画が続き、“料理ウィーク”のような1週間になりました。
火曜日は料理講座。今週のメニューは、「おにぎりと豚汁」という“THE 和食”な組み合わせでした。
鮭、たらこ、梅干し、ツナマヨなど、さまざまな具材を用意し、

バイキング形式で好きな具材を選びながら、自分だけのおにぎりを作って食べました。


初めておにぎりを握るメンバーもいましたが、みんな上手に握ることができ、美味しそうに食べていました。

続いてはパン作り。メンバーからの「パンを焼きたい!」という声から実現した企画です。
材料を混ぜ合わせ、ひたすらこねていきます!

こね終わった後は発酵の時間。発酵前と比べると倍ほどに膨らみ、その変化に驚きの声が上がっていました。


発酵が終わったら、あとは成形して焼くだけ!


そして、焼き上がったパンがこちら!

こんがりと美味しそうに焼き上がりました。
焼き立てのパンは格別で、あっという間になくなってしまいました。
-----------------------------------
フリースクールの様子を見てみたいという方は、無料体験見学を毎週月曜日13時に行っていますのでお気軽にお申し込みください。
※日時の都合がつかない場合は別日に調整可能です。
※お子さんとご一緒でも、保護者のみでも構いません。
※体験見学は3回まで無料です。お気軽にお越しください。
※新宿アレーズに通っている都内の小・中学生の方は、東京都フリースクール等利用者助成金(月2万円)を活用しています。
また、区によっては追加で独自の助成金制度がある場合があります。
こちらのページも合わせてご覧ください。
------------------------------------
<お問い合わせ>
ご相談はお電話、メール、面談の他、公式LINEでも随時お受けしております。
自身が不登校の経験をしたスタッフ、息子が不登校を経験したスタッフなど、不登校・フリースクールに10年以上かかわっているスタッフが対応させていただきます。
まずは遠慮なくご連絡ください。
電話:03-4400-1904(平日10時-17時)
メール:shinjuku@a-laise.org

